Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile

▽ごひいきチーム
→BL:Schalke 04
→J1:セレッソ大阪


▽2014年スタ観戦結果→17戦7勝2分8負
01:×03/01土 C大阪vs広島(長居)
02:○03/08土 徳島vsC大阪(ポカスタ)
03:○03/23日 鹿島vsC大阪(鹿スタ)
04:×04/06日 柏vsC大阪(日立台)
05:△04/12土 C大阪vsG大阪(長居)
06:×04/19土 F東京vsC大阪(味の素ス)
07:○05/03土 名古屋vsC大阪(豊スタ)
08:×05/10土 C大阪vs仙台(キンチョウ)
09:×05/17土 浦和vsC大阪(埼スタ)
--:→05/25日 代表壮行会(代々木)
10:○05/27火 代表戦 vs キプロス(埼スタ)
11:○07/12土 天皇杯 vs 桑名(キンチョウ)
12:×07/15火 C大阪vs川崎(キンチョウ)
13:×09/05金 代表戦 vs ウルグアイ(札幌)
14:×09/09火 代表戦 vs ベネズエラ(日産ス)
15:○10/10金 代表戦 vsジャマイカ(新潟)
16:△10/26土 横浜MvsC大阪(日産ス)
17:○11/14金 代表戦vsホンジュラス(豊田ス)

▽2013年スタ観戦結果→15戦10勝3分2負
01:○01/18 S04vsH96(Veltins Arena)
02:○05/03 湘南vsC大阪(湘南)
03:△05/11 川崎FvsC大阪(等々力)
04:○05/18 柏vsC大阪(日立柏)
05:○06/04 W杯最予JPNvsAUS(埼玉)
--:→06/15 チャリティマッチ公開練習(国立)
--:→06/16 Jリーグチャリティマッチ(国立)
06:△06/30 浦和vsC大阪(埼玉ス)
07:○08/10 大宮vsC大阪(NACK5)
08:×08/14 キリチャレ vsウルグアイ(宮城ス)
09:○09/10 キリチャレ vsガーナ(日産ス)
10:△09/14 横浜MvsC大阪(日産ス)
11:○10/19 C大阪vs湘南(キンチョウ)
12:○11/10 東京FCvsC大阪(味の素)
13:○11/23 C大阪vs広島(キンチョウ)
14:×11/30 C大阪vs鹿島(長居)
15:○12/07 浦和vsC大阪(埼玉)
--:→12/29 選手会チャリテイ(仙台ユアスタ)
Twitter
→twilog
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others

77note

柿谷曜一朗、時々セレッソ大阪とSchalke04(内田篤人)を応援中。
観戦記録(写真&動画)とか、サッカー関連の話題など。
基本的にTwitterの住人。何かあればそちらへどうぞ。
Twitterのみ、Blogのみ公開の写真・動画も一部有。てきとうです(・∀・)
そろそろ更新・・・



いい加減たまりすぎた・・・
| 2015.07.02 Thursday * 01:10 | Other | comments(0) | - | 
2014-10-26 横浜FMvsセレッソ大阪(日産スタ)

 第30節 2014年10月26日  19:00〜
【日産スタジアム】 入場者数:27,384人

J1残留へ向け、連勝を目指して挑んだ横浜F・マリノス戦。
セレッソは、前線ではカカウが3試合ぶりの先発出場を果たし、ボランチには、前節は欠場したキム・ソンジュンが復帰。前半は、相手の指令塔である中村俊輔をケアすると共に、「奪ったところから速い攻撃で、という意図で挑んで、何回かチャンスも作った」(大熊監督)。
ただし、「トップに入った時のサポートが遅く、少し攻撃に厚みが出なかった」と指揮官も話すように、相手を押し込んだ中での決定的なチャンスは作れず。それでも、横浜に決定機を与えることもなく、0-0で前半は終了した。
後半に入り、立ち上がりはセレッソが攻勢を仕掛ける。
48分には南野のCKから山下がポスト直撃の惜しいヘディングも放つなどゴールに迫るが、次第に横浜の攻撃の前に、防戦を強いられる展開となった。
68分には、相手の決定的なヘディングをキム・ジンヒョンが素晴らしいセーブで阻止。
以降も、「(藤本)康太もヤマ(山下)も体を張って守ってくれた」(キム)と、守備陣は一丸となって最後まで失点を喫することはなかった。一方で、攻撃に関しては、「低い位置に下がって守備をしていれば、ゴールまで遠くなる。
自分たちがボールを持つ時間も短かった」(扇原)と前に人数と圧力をかけることができず、「効果的に崩した場面は少なかった」(南野)。
それでも、「終盤まで0-0で試合が進めば、アウェイということもあって、勝ち点1を拾うことは頭に入れて戦った」(扇原)と、後半アディショナルタイムに失点して0-1で敗れた第28節・鳥栖戦の教訓が生かされた形となり、「最低限の結果」(藤本)である勝ち点1は持ち帰った。
残留を争う仙台、大宮、清水が今節は揃って敗れたこともあり、残留圏の15位との勝ち点差は1に縮まった。「当然、3を取れれば良かったけど、ポジティブな勝ち点1と捉えたい」と大熊監督も試合後に総括。
次節の甲府戦、次々節の仙台戦と、残留争い直接対決に、すべてをかける。

ものすごく久しぶりにセレッソ観戦。
曜一朗の試合が最後だったからなんと3ヶ月ぶり( ̄▽ ̄;)
日産スタは近いのでせっかくだからと参戦した上に
アウェー席もだいぶ余裕があったので以前から一度座ってみたかった
メイン席どセンターを取ってみた……ら近すぎてバーとか報道陣が
邪魔だったwww


正直代表練習とかで近いところにいったことはあるはずなのに
試合観戦するとやっぱりちがう。
傾斜もゆるいので1F後ろ目に行きたいところだけどその分距離もちょっと長くなる。
痛し痒し(._.)



んで試合のほうは・・・


……予想はしてたけど、、、うーーーん。
まあどちらにせよ、最終的な結果から見たらこの試合の結果はそこまで
影響は無かったけれども…
こういう試合に勝てないからこそ勝ち点がつみあがらないという
象徴的な試合だった気がするのは言いすぎかな。


正直動画は撮ってないので今回はお写真のみ〜

-IMG_9818.jpg


なんだかアンニュイないばさんw
実はイバさんを見に行ったといっても過言ではなかったりするww


IMG_9825.jpg


このときが結局国内で拓実を見た最後の試合になっちゃったな。


-IMG_9847.jpg


整列が目の前でみれるーとおもったら高さが足りずに報道陣に埋もれた笑


IMG_9854.jpg


殺気を放つ拓実ww


IMG_9865.jpg



-IMG_9895.jpg

後半アップ中のいばさんはあまりちゃんとアップやらずに試合みてた・・・
監督かとおもう勢いで笑
| 2015.01.13 Tuesday * 01:15 | Cerezo_Osaka_LeagueD1 | comments(0) | - | 
2014-10-10 国際親善試合vsジャマイカ(ビッグスワン) その4
最後〜


試合終了後
ユニ交換。テレビではちょうどうつってなかったらしいところ。







試合後珍しく座り込む曜一朗。
テグさんに頭なでなでされる。
実際に何も数字出せなかったわけだからね…脱力感もひとしおなのでしょう(´Д`)


そしてこの後のブラジル戦を最後にしばらく代表のほうも召集外(._.)
でもね…正直仕方ないとはおもっている。

確かに動きそのものは悪くはないし、マークもはずしたりしているんだけど
結局のところいまの代表ってその前のレベルでの問題が山積みになっていて
(中盤から前の組立てがアレとかボールが行かないとか、たてとよこの
パスのバランスとかね)それだけじゃアギーレは評価しなさそうな気がする。

いま起用している選手を見ると、自分のエゴを出す部分とチームに対しての
貢献のバランスをちゃんと理解できる人ってのが基準なのかな〜
ソレの上で、親善試合もしくは所属チームで活躍している人。
所属チームの規模は問わなくて、あくまでも今いるポジションで最大限の能力を
発揮できているかどうか。
当たり前といえば当たり前なんだけど笑

曜一朗はなんというかエゴを出す部分とのバランスはちょっとアレだし
チームでも大事な試合でベンチどころかベンチ外とかやってしまっているから
呼べないし呼んじゃいけないとおもう。

ま、どんな結果になろうとも応援は続ける。そんだけだね( ̄▽ ̄)





おまけ。
翌日は中学時代からの古い友人と福島から避難している高校の同級生と新潟散策。
新潟ってお店開店するの朝遅いんだって。
このときも9時にチェックアウトしておきながらも行こうとおもった最初のお店が
パン屋なのに11時開店というw
もうそんなわけでいきなり昼ごあんですよ。。。



いろいろと観光は調べたものの特になく…w

新潟花街茶屋・旧斉藤家別邸
http://www.nvcb.or.jp/tokushu/hanamachi/

食三昧しかないかと思いきや、日にち限定で新潟芸伎遊び体験が
出来るというところを発見していたので申し込み済み。

・・・オンライン申し込みで2人席しかなかったけど電話してみたらOKだったので
助かりました( ̄▽ ̄)ありがたや



庭園めぐりもしますた。


のんびり庭園めぐりも。
最初の持ち主が亀吉さんというらしく、お池のカメも亀吉さんというらしいw
IMG_9804.jpg

たぶんこの子が亀吉さん( ̄▽ ̄)


-IMG_9790.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_9779.jpg

IMG_9773.jpg




とまあ、そんな感じの新潟観光でした〜
以前から友達に会いに新潟に行こう行こうとおもっていたのである意味
ちょうどいいタイミングでした。




| 2015.01.12 Monday * 23:37 | Japan_National_Team | comments(0) | - | 


| 1/153Pages | >>